フレンズオンアイス2011を見に行った話(続き)〜ショーの感想と便利グッズのまとめ〜

<予定地> ←つづき書き上がりました。

会場に向かうべく新横浜についた訳ですが、超大雨orz

しばらく駅でぶらぶらして、雨脚の様子を見ながら向かいました・・・。

 

雨会場の中はもう既に一杯で、僕の席はS席の割と後ろの方でした(マアソウダヨネー)。一方フレンズ恒例の立ち見の方は悪くなさそうで、来年はアリーナかSS席と立ち見の二本立てでいこうと決意した瞬間でした。

 

会場通路はファンからの花束(パチンコ屋の前に飾ってあるようなやつ)で一杯。そういうのが有るのね。知らなかった。

ファン同士でお金を集めて寄贈するみたいです。これは羨ましい。  

 

ショーの様子はこんな感じ↓でした。うるおぼえですが記憶とメモをもとに頑張って書いてみます。


第1部

  • オープニング。みんな登場。羽生が何かしでかしたらしくすごい歓声。後で他のブロガーさんの記事見たら、3A跳んだとのこと。
  • 続けて仙台のスケーター女の子3人・男の子1名が登場して”Hope for Sendai"。加えてしー様、本田さん、ユズル、田村さん登場。彼らの尊敬する先輩達との事→いつの間にかしー様ソロ→大人4人再登場でフィニッシュ。
  • (1)石川翔子。去年東京選手権で見損ねたんだった。初お目見え。
  • (2)シェー・リン・ボーン。ソルトレイクシティーオリンピック以来じゃね?出てきた瞬間スタオベしそうになったけど自重した。
  • (3)田村岳斗
  • (4)あっこちー「こうもり」
  • (5)本田武史。タンゴ(曲名わからない)。本田さんといえばタンゴのイメージがある。懐かしくてスタオベ。この演技以降全部スタオベ。
  • (6)佐藤有香さん。ずっと見たかった人。なんだけど手元にメモに記録がない。記憶にも残っていない(汗
  • (7)エヴァン。黒い。スタオベ。
  • (8)イーラ!!! 夢じゃない!トリノオリンピックの2006年からタイムスリップして現れたみたい。感激してスタオベ。ずっとシズカに会いたかった。5年ぶりかしら?というインタビュー。あかん目から汗が・・・
  • (9)大輔。歓声で地鳴りが起きた。アイドルすげえ。キレキレ。3回転-3回転、3A、3F?(3Lzかも)。ジャンプすごかった。でも遠くて全然見えない。オペラグラス買う。当然スタオベ。 
  • 抽選会。プレゼンターはしー様、あっこちー、ユズル。


第2部

  • マンボ。期待。遠くて見えん・・・。大輔と一緒に出てきたのはしー様。しー様!(驚きと笑い)3回転3回転とんだ!同じアラサーとして勇気をもらいました
  • 続けて出てきたのはあっこちーと、ボーン(多分)と小塚・・・?挙動がおかしい。みんな大輔にそっくりでちょう笑った。
  • 最後に大輔ソロのマンボでフィニシュ。最高。もう最高。スタオベ
  • サラ・鈴木 Get the chanceからの出演。ノービス?スピンポジション綺麗だった。
  • 田村岳人。「髙橋大輔選手と言えばあのプログラムですよね〜」というMC盛大な振りのもと、ヤマ子さんと大輔の「道」(小芝居付き)w。スタオベ。
  • ゆずる。荒ぶるロミオとジュリエット。4Tか?会場どよめく。スタオベ。
  • ケイトリン・ウェーバー&アンドリュー・ボジェ。アイスダンス選手って会場の空気をがらっと変えるからすごい。生で見て実感。スタオベ。
  • 本田武史→スタオベ。条件反射的な。
  • イーラ。ハレルヤ〜。スタオベ。
  • 小塚。ソウル・マン・メドレー。MCが上手。あのステップマジかで見てえ。スタオベ。
  • パン・トン。「愛の夢」ダイナミック!感動のスタオベ
  • あんみき!やった!「千の風になって」カバー。情感たっぷり。スタオベ。
  • エバン。2回め。エロい。スタオベ。
  • しー様。Celtic Woman。そういえばメークが昔と変わってた。締めのスタオベ。
  • フィナーレ

以外と憶えてたような気がする。正直に白状すると昨シーズンはスケート自体見てなかったので全然予習してなかったんですよ。せめて昨年のビデオを見返しておくべきだったかと。今年もフレンズ見に行くぞー!